kabuの健康TABILOG

シニアの健康日記ですが、健康に関連したモノ・食品・サプリ等や身体に良い運動、アウトドア関連・軽登山・トレッキング・寺社&磐座の散策ハイク等を主な記事内容にして行きたいと思います。そして、訪問者や閲覧者に少しでもお役に立てれば幸いに思います。初心者なのですがこのサイトと共に自分も成長して参りたいと思います。今後とも応援宜しくお願い申し上げます。

カテゴリ: ウォッチング

CA3F0007

●二上山夕景

◆渡来系民族による「出雲族」の封印ー


 先日、桜井市内の三輪山の東隣の(実は続いているのだ )巻向山へ登った。車道(舗装林道)の突き当たりに「奥不動寺」(WC有り)がひっそり建っている。老夫婦の後息子さんが最近守りをしているそうである。

 広い駐車場の右手階段から登り奥へ五分位進むと分岐点に出合う。まっすぐ下りると黒崎村方面へ。右へ行くと三輪山に続くので「立ち入り禁止」になっている。(行った事はあるが岩がごろごろしてる。)左へ行くと「ダンノダイラ」という大昔出雲族の末裔の一部がそこに住んでいたといわれる住居跡や滝からの水路跡も遺跡として残っているがくぼみや溝があるだけである。なだらかな丘の中心に(古代中国の五行思想の)「天壇跡」があったといわれる。想像してみれば神聖空間にも感じられる。ここに来るのはマニアックな場所だから古代史に興味を持つ人くらいだろう。

 手前近くには大きな磐座(イワクラ)が鎮座している。古代より鷲峯山(ジュブサン:笠山荒神社が在る)に至るまでの山岳地帯は一大パワフルゾーンで弘法大師をはじめ高僧から修験者に至るまで修業の場であったそうで宗教的なメッカだったそうである。神社の前にある地元食堂には名物の手打ち「笠そば」があり蕎麦本来の味がして美味しい。


 神話にはどんな真実が隠され何が書き残されているのだろうか。神道の祀られている主神は天照大神アマテラス>である。調べて行くにつれだらけである。だからハマリつつ面白いのかも知れない。^^

 「真の闇の帝王」であるアマテラスの義弟達(忌部氏)は「日向族」の人間である。彼らは「渡来系民族」の力を借りて「出雲族」の封印に乗り出したという。

 出雲族も日向族も「アマ族」と呼ばれる<渡来人>なのだが、ここで言う渡来系は「秦氏」のことである。彼らはユダヤ人原始キリスト教徒「エルサレム教団」の末裔で、その中核が「イエスメ―ソン」でなのある・・。

 では、なぜ秦氏は「忌部氏」の「出雲族封印に力を貸したのか…。それは、両者が共通する部族だったからに他ならない。忌部氏(千数百年間営々と天皇家の儀式にも関わっている忌部氏は四国にその子孫がいるそうだ。youtube参照)彼らは王を影で動かすという希(まれ)な<祭祀一族>でもあったのだ。

 「日向族」の中核は南ユダ王国のユダヤ人だったというのが仮説だが、恐らく忌部氏は祭司レビ族の末裔であったのだろうと思われる。


 一方、秦氏の中核であるイエスメ―ソンは「賀茂氏」と呼ばれているが、賀茂氏も「レビ族」だったと言われているのだ。

 通説によると、秦氏は4世紀中頃、九州北部に多勢上陸して連合国を成し、高度な土木技術で日本文化の基礎を築いたといわれている。

 九州北部は日向国であり、忌部氏と秦氏が同盟を結んだということである。秦氏の中核が忌部氏で、忌部氏の中の忌部氏が「賀茂氏」だという説があるが、真相は賀茂氏が忌部氏と提携して同化したのであろう。但し、同じレビ族という意味では同族であり同族同士の協定という事がいえる。

 賀茂氏は「八咫烏」(ヤタガラス)とも呼ばれているが、『先代旧事本紀大成経』に次のように記されている。

 「八咫烏は天照大神の直属の組織を持つ使者であり、忌部氏の斉元神道を継承して天皇を守護する使命を持ち、鳥居を創建して全国の神社を取り仕切る」

 高度な土木技術や建築技術を持つ秦氏は、文字通りフリーメーソンであり、中でもイエスが説いたカバラの奥義を継承する賀茂氏(イエスメ―ソン)は「秦の闇帝王」となったのである。

 アリオンは、『日月神示』を降ろした神「ルシファー(国常立尊)」と同じ霊統だと名乗っているが、その『日月神示』には「この神に鳥居と注連縄は要らんぞ」と示されており、鳥居や注連縄が「封印」の型である事が明らかにされている。

 そういえば、大宇陀方面には八咫烏神社が在り又その片田舎には無名の神社があり、そこは鳥居がないという珍しい神社であった事を思い出した。

 そして、賀茂氏天皇家の祭祀を一手に握る裏神道の総元締めであると同時に、陰陽道の宗家でもあり、賀茂保徳や役小角(えんのおぬず:奈良県五條市大澤の大澤寺=だいたくじを創建した修験者)、安倍晴明(陰陽師といわれる)等の呪術者を輩出したといわれる。

 陰陽道とは祟り神を東北(丑寅=艮)の方角に封印した呪術で、その為祟り神は「艮の金神」と呼ばれて忌み嫌われている。また、艮の方角を「鬼門」と呼ぶことから分かる通り、良の金神(うしとらのこんじん:方位神の一つ。)は「鬼」である。

 アリオンによると、「スサノオは艮の金神とも呼ばれている」という。『日月神示』では、艮の金神は龍神の総大将「国常立尊」だとされている。封印された龍神の総大将とは「ルシファー」のことであり、スサノオの堕天神話とルシファーの堕天神話の一致から検証すると、以下の等式が成り立つのだ。

 「スサノオ=艮の金神=国常立尊=ルシファー」となる。

 それは、鬼・祟り神・悪神・堕天使・サタンなどと呼ばれる闇の帝王たちが日本列島に施した大規模な呪術によって封印されて来たという事なのである。

 それによって、日本人が本来の力を発揮できなくされてしまったというのである。この一説は信憑性もありそうなのであるが・・。良心の人がこの混沌とした世に問いかけ知らせない限り、意図的に知らされない事と知らない事はまだまだ沢山あるのだ。

 批判を覚悟して極論を言ってしまうならば、・・日本は呪われて建国された国だったのであろうか。知らされた我々はまず、真の闇帝王の呪いを解き、封印を解くことに全力を上げる必要があるのだという事だろう・・。

 古代から続くこれからの真の歴史はどう動いていくのだろうか。出来れば善い方向へ向かって欲しいのは言うまでもない事である。


本日もご拝読頂き誠に有り難うございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。


                   ――◆――


【美爽煌茶(びそうこうちゃ)】



このエントリーをはてなブックマークに追加

2017-04-16 001 006

●コブシ(モクレン科)を発見!! 白いお花が美しいです。


*昨日は友人達と二上山へ登ってきました。最近の暖かさは 初夏のような陽気で汗ばむ感じでした〜σ(゚ー^*)

 もうそろそろ春たけなわの五月に変わろうとしています。野草の季節でもあり、ツクシ・タンポポ・イタドリ・ゼンマイ・タラノメ・カラスノエンドウ・ナズナ・・等々。

 中でもタラノメは人気者ですね〜。二番芽からは採らずに、翌年に残しておくのが山菜採りのマナーというものですが、近頃では先端の新芽の三番芽までもいち早く採られてしまうほど人気があるようです。淡泊な香りから天ぷらが最高とされ美味しいのですが、和え物や濃い味の炒め物にも向いています。^^

 タラの木の皮には、オレアノール酸が含まれ、煎じて飲むと胃腸病に良いといわれています。

 僕はこれからも素朴な山野草の「自然の恵み」を謙虚に感謝し美味しく頂きたいと思います。^^

 今日は珍しく娘がタケノコご飯を作ってくれました。さすがに旬の味は美味しいものですね〜。^^


 昨日出逢った若者(30代:植木職人:独身)は宮崎県出身の好青年で自然が大好きなそうで山登りに誘ったら、興味がありそんな機会を求めていたそうでタイミングが合ったようなのです・・。^^後日連絡したいと思います。

 趣味人倶楽部の「なら山遊会」イベント欄を訪門・チェックしてくれると思うのですが、彼の初参加(デビュー)がとても楽しみなんです。^^これで30代から70代までの年齢層の厚みが増すことになります。より楽しい会に発展すればと思っています。^^また先週の平日には76歳のおじさんと二上山へ登りましたがとてもお元気でした。


今日も最後までお読み頂き誠に有り難うございます。
(*^-^*)これからもどうぞ宜しくお願い致します。^^


(追記) 五月一日は6歳になった孫娘と長女と女房と四人で近くの等彌(トミ)神社&鳥見(トミ)山へ登山「初デビュー」に参りました。(登り20分+下り15分) 娘の運動不足&ストレス「解消」に大いに役立てればと思うのですが、・・いきなり二上山(517m )登山 は無理なので超低山から始めて行けば楽しく持続できるのではと思っていますが・・。^^(始め週一登山は無理かもネ~・・。ハハ^^;)少しでも効果があって欲しいものですが~・・。^^


                 ――◆――


●健康家族には―
純国産薩摩なた豆使用【薩摩なた豆爽風茶】



もっと快適なインターネット環境へ
このエントリーをはてなブックマークに追加

CA3C0019


大国見山登山の帰路に見た樹木


★☆ 〜千の言葉〜 ☆★

 インスタグラム写真検索とかぶのマイ動画紹介

●最近知った情報ですがどんなものなのかこれからその未知なる冒険への一歩を踏み出そうとしています。^^;

 あなたが仕事のためや楽しみのために必要な「写真」を見つけるための最善の方法とはなんでしょうか。−

 写真は「千の言葉」を述べていると言えます。あなたがその古いミーム絵を探しているかどうかをあなた自身が感じたり、あるいは、あなたのブログ等あなたが探している千の言葉がみえる社会的タッチを加えるにはその画像を必要とする訳ですが、いざネットで探し見つけるのは難しい事でしょうね。

 そこであなたはInstagramの検索が必要な時になる事でしょうね~。

それはスマホを持たない僕には使えないものと思っていたら、PCでも使える方法があるんだと分かりました・・。^^



★かぶのマイ動画の紹介です。フォトストーリーを使ってYoutubeにアップしております。

 主に自然風景を撮影&テーマとしています。コーヒーブレイク時にでも、皆様ご高覧下さいませ。


 https://youtu.be/fkc90tdYq4g



◇ご訪問・ご拝読・ご鑑賞頂き誠に有り難うございます。^^
 これからもどうぞお立ち寄り宜しくお願い申し上げます。 (20170422)


                 ――◆――


●体内酵素の減少を防ぐドリンクとは!?!?・・・

累計販売個数100万本突破の酵素ドリンク【ファストザイム】



このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_20150719_231023









 榛原の「鳥見山(トリミヤマ)公園」の散策。四季折々美しいお花が咲きます。鳥見山(735m)の頂上近くにあり、勾玉池(マガタマイケ)を中心とする高原上の自然公園です。園内には神武天皇聖跡伝承地の顕彰碑や歌碑があります。

 春から初夏にかけては山桜・ツツジが咲き誇り、秋にはカエデの紅葉がとても素晴らしい公園です。更に展望台の見晴らしも良く宇陀の里や山々を一望できます。(日頃山のお手入れをされていらっしゃる方々に感謝です)
このエントリーをはてなブックマークに追加

森の木漏れ日






◆かぶのダイエット体験記― 20170419-001

 皆様初めまして。自己紹介を兼ねて過去の体験を申し述べさせていただきます。奈良県在住の現在67歳のおじさんです。を描きますが素人よりは結構上手です。今は歴史と野草に興味を持ち本格登山でなく里山トレッキングを楽しんでおります。奈良県内の山々の軽登山や里山散策はかなり経験しております。頼まれればガイドもお引き受けしています。

今流行りの芸能人やモデルも絶賛の酵素ダイエット・・。メタボ解消等の自分の身体を変えたいなら何が本当に効果的なのか?これからの課題を研究し実践を通して少しずつクリア(解決)して行きたいと思います。^^

 思えば約六年以上前に飲み始めたあるヨーグルト(M社特許製品)により、重い花粉症や便秘が一年位でほぼ解消しホッとしました。約十年間も苦しんでいた花粉症の症状から解放された時は感動さえ覚えました。そんなきっかけでやっと念願の山登りを始める事が出来たのでした。初めは独りで登りました。今年は少し遅いけど四月中旬頃~には二上山(大阪府南河内郡太子町)の馬の背の桜が満開で絶景なんです。^^

 やがて、自分自身の健康を意識し考えるようになり、これから無理なく出来る軽登山の方が筋力アップに効果的に向上して行くだろうと思いました。最初の登山は二上山(雌岳474m・雄岳517m )でした。初心者向きの人気のある有名な低山です。西麓Pからの初心者向き最短ルートにてまず雌岳山頂へ向かいます。その所要時間は登り45~50分位で下りは30分位です。雄岳山頂へは更に20分余りかかります。雌岳の方が展望良好です。よく東屋にて昼食をとります。土日以外は常連さんが多いです。

 この万葉ゆかりの二上山(ニジョウザン)は他の山と違い、植林より自然林の多い森で野草の宝庫でもあり本当に自然豊かと言えます。軽登山によりその後の努力の成果もあって、恥ずかしながら105kgもあった巨体から25kg以上の減量に成功しました。なんとおまけ付き!!で禁煙も成功したのでした。その後しばらくすると咳や痰もなくなり大変喜ばしい体調になりました次第です。

 最近は高齢化社会になり中高年の方の登山者をお見かけする事が多くなりました。私自身も中級レベルの登山も何とかこなせるようになりました次第ですが実のところ低山中心の安心・安全な軽登山の方が大好きになりました。そして歴史を紐解いたり野草に関心を持つようになり以前よりはちょっと進歩しました。

 奈良県発行の「奈良百遊山」においては約八割の山々を登頂致しました。そうして新たな美しい発見や感動に出逢う機会が増えまして、健康を取り戻せたのも自然(エネルギー・パワー)に癒されて元気をもらえた事に感謝しております。

 そして、思考回路が健康を求めるように変わって行くと、暴飲暴食が無くなり 自ずと健康的な食生活にも変化して行ったのでした。^^理想体重になり適度な運動(軽登山)により 姿勢が良くなり筋力がアップして腰痛や肩こりも解消しますので良い効果が得られます。

 登山の実践のお陰で軽快に歩けるようになり、仕事のストレスも溜まらず感じなくなり前向きに考えるようになって全般的に十分良い効果があったと思います。それ故に出逢った(健康志向の)方々にはよく軽登山をお勧めしております。従って山友も次第に増えています。 ちなみにダイエット効果を即効で狙うならよく広告で見られる短期効果の「ライザップ」がいいかも知れませんが・・。但し、我々ワーキングプアの貧乏人には高嶺の花ではありましょうが・・。ハハ^^; ともかく何事をするにも健康が一番という事ですよね。

大台ケ原の正木ヶ原

大台ヶ原の朝

◆検索してみて下さいね~!!:
 
 もう六年近くなりますが軽登山の会を(管理人として)楽しく運営しております。ご興味あれば是非覗いてみて下さいね~。^^ 今後とも宜しくお願い致します。
    
 趣味人倶楽部→「なら山遊会」(かぶ) →各イベント欄参照。→ご参加の場合は掲示板にて表明。
 →アルバム=写真あり。→日記もあり。( 仲間を募集中!! 登録入会は無料です!^^ )  

● https://smcb.jp/communities/31917       (なら山遊会=イベント)


◆「美爽煌茶(びそうこうちゃ)」は美味しい。

  おいしく飲むだけでカラダスッキリ!美爽煌茶



(20170419―①)
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ