com-00720

◆初夏の美味しい丼物のおすすめレシピ―――20170703-106


ヘルシー☆5分で~おぼろ豆腐丼

◇あっという間に出来ます!でも美味しいです(*^^*)

材料 (2人分)

おぼろ豆腐 1パック
塩昆布   大さじ1
ごはん    適量
白だし   30ml
    200ml
醤油    お好み
片栗粉   大さじ1
    大さじ2


作り方
 
フライパンで★を煮立たせ、☆を入れとろみをつけます。

スプーンですくったおぼろ豆腐を入れて再び煮立たせます。

塩昆布を入れて、味見をして薄く感じたら醤油を入れます。

用意しておいたごはん皿に盛って完成です。


普通の豆腐でも良いですが、おぼろ豆腐の方が美味しいと思います!
豆腐と塩昆布は煮過ぎないことです(*^^*)
家にある白だしによって濃さは変えてください!

大切な人と初めて入ったお店のメニューを自分なりに再現しました~。(*^◯^*)

今晩のメニューです。あと野菜炒めも少し作り一緒に食べました。美味しかった~。^^

※ 明朝の朝飯は、「納豆ごはん」+繊維質の「野菜サラダ」+ヨーグルトLG21(納豆にスリゴマ・あおさ・だし・オリーブオイル少々・卵白を入れかき混ぜ温かいご飯と混ぜる。)です。

※筋力・体力・持久力を付ける事と、夏バテ防止のためにも、来週から又近場の低山登山を定期的に訓練を開始したいと思います。
榛原鳥見山


                ――◇◆◇――



★本日もご訪問ご拝読頂き誠に有り難うございます。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

※明日は、アルバイトのブラック企業(●川急便及び下請:配送 )をやめる。さすがに時間の浪費であった・・。^^;

★7月8日(土)は、むろいけ園地にて夜の蛍観賞会です。(「なら山遊会」イベント欄にてご参照下さい。)

神秘的な神代杉
"神秘的な神代杉"

8月27日(日)は「玉置山登山&最古の玉置神社参詣」へ参ります。樹齢三千年の神代杉を初めて観ますが
 今からワクワクしています。皆様お誘い合わせの上ご参加下さいませネ~。^^
玉置神社
"玉置神社"



                ――◇◆◇――                


●みんな健康が一番!!

● 父母 にプレゼント&祖父母にも喜ばれるものは何~?! ?

【フレーバーオリーブオイル】赤屋根ガーリックオリーブオイル450g 大容量【日本オリーブ 公式】オリーブ油 食用油 食用オリーブオイル にんにく風味 唐辛子 ビン容器入 加熱用 健康 調味料・油 引越し ギフト 挨拶 ヘルシー 油 ピュアオイル 引っ越し スペイン 父の日 男性